Return to site

第7回みなかみチャレンジ終了

· チャレンジ結果

大変遅くなってしまいましたが、7/8(日)に、今年度第7回みなかみチャレンジが開催されました。

 

今回は、新潟や埼玉からも参加していただき、延べ86名の方(小学生、中学生、高校生、一般)に参加していただきました。

 

その反面、お断りをさせていただいた方も多くなってしまいました。

大変申し訳ありませんでした。

 

以前より、50分ではリーグ戦が終了しないということが、頻繁に起きていましたので、

今回から、以下のような試合形式に変更させていただきました。

①デュースはなしとし、11点先取とする。

②5ゲーム目は、6-6から開始とする。

一本の重みや、最後をどのように締めるのかという、戦術面などを鍛えることも目的として

変更を行いました。

 

その結果、Aリーグを除き、約46分でリーグ戦が終了する事になりました。

(Aリーグは実力者が集まる事もあり、接戦になりなかなか終わりませんでした。)

また、デュースになったときの緊張感も、主管している私たちにも伝わるくらいでした。

 

今後も、参加していただける方に満足いただけるよう、参加者のご意見も伺いながら、

開催を積み重ねていきたいと思います。

 

最後になりましたが、参加していただいた選手のみなさん、お疲れさまでした。

次回は、7/22(日)に開催します。

(ごめんなさい。人数は満員です・・・キャンセルが出ましたら、ウェブで連絡します)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly